芸能人になりたい - 適職エルフの職業一覧

芸能人になりたい

芸能人になりたい

『芸能人になりたい。』そう思っている方、いると思います。かっこいいよね。私もなりたい。 だって人気者です。街を歩けば『サインちょうだい』と言われます。そしてそのサインがネットオークションで売られるわけです。人によるけど1000円ぐらいで買えます。

嘘です。ネットオークションのサインは9割偽者です。業者が書いています。でも偽者ってバレたら詐欺罪だしリスクの割りに儲かりそうにない。 でもそれは置いておいて、まずは『芸能人』の説明をします。

芸能人とは?

芸能人とは簡単に言うと『テレビ番組に出てる人』です。俳優・女優さんや芸人さん。ミュージシャンも芸能人です。スポーツ選手も芸能人かもしれない。アナウンサーはサラリーマンです。女子アナはOLです。芸能人ではないと思う。

はたして『エキストラ』は芸能人なのか。ドラマでテレビによく映るし。よくわかんないです。大学の友達がエキストラのバイトをしていたけど、私の認識だと芸能人じゃないと思う。サイン欲しくないし。

はたして『地下アイドル』は芸能人なのか。ライブや握手会等のイベントだけやるアイドルが地下アイドルです。地上波に出ないから。たぶん芸能人だと思う。サイン欲しい。 サイン会に行って欲しいわけじゃないけど。偶然出くわしてついでに貰えるなら記念に欲しい。

芸能人のいろんな仕事

芸能人はテレビ番組に出るだけじゃないです。映画も出るし。CMも出るし。イベントに呼ばれて司会もやる。学園祭にも呼ばれます。ディナーショーもある、一日警察署長もある。 雑誌の取材もある。インタビューで見開き2ページとか。モデルもある。ファッションショーに出ます。

芸能人になるには

芸能人になる方法ですが、結構いろんな切り口があります。全部説明できるかしら。でも頑張ります。

街でスカウトされる

アイドル、女優、モデルさんなどはスカウトで芸能界入りするケースが多いです。芸能事務所のスカウト部隊が定期的に原宿辺りをウロウロしています。頑張って探してもらいましょう。

よく言われる『スカウトされやすいコツ』は、『素材の味がよくわかる地味なメイク、もしくはノーメイク』ですかね。 眉毛が太いとポイント高いです。化粧しているとホントに美人か判断がつかず、悩んでいるうちにスルーされます。

あとは『お母さんと一緒に歩いている』ことかな。成長するとどうなるか、お母さんを見ると予想が付きます。そのまま親の了承も得やすいし効率的です。

芸能事務所のオーディションを受ける

新人発掘オーディションがよく開催されますし、芸能事務所に電話してタレントに普通に志望することも出来ます。芸能事務所もピンキリで、来るもの拒まずの事務所もあるので、意外と簡単に受かります。 なぜなら芸能人は完全歩合制だから。仕事がないやつを雇っても給料を払わなくていいから損しません。ストックを持っておくだけ得です。

給料制の芸能人もいますけど。そういうのは多分スカウトです。もしくはオーディションが厳しいです。 意外と簡単に受かるのは歩合制の事務所だけです。

学校に行く

お笑い芸人の養成所があります。俳優の専門学校もあります。卒業すればそのままデビュー。か、どうかは分かりませんが。さすがにつまんないヤツを誰でもは舞台に上げられない。 養成所はこちらが入学金を払うので意外と簡単に受かります。吉本興業NSCは合格率99%らしいです。これが一番簡単かも。芸能人になるだけなら。

有名になって取材を受ける

スポーツ選手や漫画家がいつの間にかタレントになってたりします。弁護士や心理学者もよくテレビに出ます。料理人も料理番組でレギュラー持っていたりします。 こういふうに、なんらかの仕事で有名になって芸能人になる方法もあります。これが一番リスクがない。芸能人になれる可能性は一番低いけど。遠回りするから。

芸能人になるだけなら比較的簡単

さて、芸能人になるだけなら比較的簡単なのが分かりました。吉本NSCに40万円持っていけばすぐ芸人予備軍です。成績上位なら劇場に出してもらえます。 だがしかし、それでも売れないのが芸能人です。

20代でテレビに出られる芸能人なんてほとんどいません。若いうちにテレビに出られるのはスカウト組みだけです。俳優も芸人もほとんど売れるのは30過ぎです。 しかも全員が売れるわけでもないし。30過ぎたころに一握りが売れます。

スカウト組みだって人気が出ないこともあるからね。すぐデビューできても一瞬で終わるかもしれない。アイドルだって話が上手くないと安定してテレビには出られない。やっぱり一握りが売れます。

売れるまでずっとアルバイト

売れるまでずっとアルバイトです。ずっと貧乏です。この先に売れるかどうかも分からないまま。もう辞めようかなと悩みながら10年20年バイトと稽古の日々です。一発売れたら全部取り返せますが。

最強のギャンブルです。結果が一瞬で分かるギャンブルのほうがまだ可愛い。結果が分かるのが10年後でずっと辛い日々です。 私はオススメしない。ほとんどの人が不幸になるから。芸能人に限った話じゃありません。世の中のほとんどの人間が不幸になります。

つまりそういうこと。『世の中のほとんどの人が不幸になる』と。今回言いたかったのはコレです。 あなたも私もいつか不幸になります。コレ事実です。逃げられない運命です。それでも抗う人のみが幸せをつかみ取れるのだ。諦めちゃいけない。20年間バイト上等。売れて全部取り返してやんぜ。 ではもう一度おさらいしましょう。




抗う人のみが幸せをつかみ取れる




どうですか。これが芸能人の真髄です。見事伝授完了です。どうやら私が教えられるのはここまでのようです。 興味が沸いたら自分の才能を見つめなおしてみましょう。芸能人は簡単になれるからこそ罠です。